2006年10月15日

ついに買いましたバーミックス

IMGP2425.jpg

前から漠然と気になっていたのですが、突然買いたくなりました、「バーミックス」。これを買うとフードプロセッサーやミキサーを捨てる人が多いという、便利な攪拌機です。

類似品もあるようですが、やはり本物は違うということです。安い類似品を買った人が、改めてこれを買い直したという情報をよく目にしました。3万円くらいするので確かに高いですが、デモや説明書を見ると用途は限りなく広がりそうです。

これを使って初めて作ったのは、恐らく多くの人がそうであったと思われるマヨネーズです。やはりできたてのマヨネーズは新鮮でおいしいです。これでもう市販のものは買わなくなるでしょう。

ただ、塩の分量を間違えて3倍入れてしまったので、市販のものとはかなり違った味になってしまいましたけれど。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調理道具と食器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: