2016年12月01日

おいしい鶏肉見ぃつけたっ

「東京ばな奈」という土産ものがありますが、正式な名称はその後に「見ぃつけたっ」が付くのですよね。「見ぃつけた」でもなく「見つけたっ」でもない「見ぃつけたっ」、これが以前テレビのクイズ番組で出題されていました。

さて今回、安くておいしい鶏肉を見つけました。以前からスーパーで買っては炭火焼きしていたのですが、まぁ今ひとつ。コストコのさくら鶏も何度も買っていますが、柔らかくて優しい味。しかも安いわけではないです。何かないかと日頃から探しているのですが、この度豚肉で当たった「豚珍館」の近く、「あさぎり高原食品」というところです。

KIMG1712.JPG

今回買ったのはこの手羽先と、

KIMG1714.JPG

このモモ肉。ほかの部位も含めてすべて販売単位は1kgです。しかも安い。手羽先は600円、モモ肉は940円です。しかし安かろう悪かろうではなく、これがおいしい。調べると給食向けを中心に供給している会社のようです。

売場といっても事務所の一角、まるで茅野にある「渡辺製麺」のようです。対応してくれた方が「ここのを食べるとほかのを食べられなくなるというお客さんがいる」という、まぁよくある口上だなと思いましたが、なるほどその通りでした。これはいい。

今回ほかに気になった部位はササミやムネ肉、レバーなどでしたが、パンフレットには載っていないセセリやぼんじり、はたまた丸鶏などもあるのだろうなと期待させられます。再訪必至、これで豚と鶏の買い出しどころが決まりました。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 食材のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: