2017年03月03日

ひな祭りには貝を

KIMG1902.JPG

先日小田原に行った頃はちょうどひな祭りの時期でした。最初は気付かずになぜ売場にこんなに貝類が多いのだろうと思っていたら、妻が指摘していました。写真にはありませんが北海道の白貝を買い求め、ほかには三重の大アサリや主役のハマグリなどがありましたが、もう一つ買ったのがこのホンビノス貝です。最近よく見られるようになってきました。

これまで何度か食べましたが(全部炭火焼き)、当たり外れがかなりあります。本来は濃厚な味がある貝ですが、そうでないことも。今回はまあまあでした。値段が安いのも魅力です。初回に食べたのが一番良い印象でした。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 食材のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: