2017年03月30日

見直した生パスタ

生パスタはこれまで数えるほどしかスーパーで買って食べたことがありませんでしたが、その印象は今ひとつといったところで、もっぱらパスタは乾麺になっています。そこへ今回、以前から聞いていた伊那の「Kurabe」というお店で久しぶりに生パスタの料理を食べました。なぜわざわざ伊那に行ったのかというと、グリーンファームにジャガイモの種イモを買うためなのでした。

KIMG1985.JPG

一つはこれ、春キャベツとサバのコンフィの生パスタです。見た目もきれい、ボリュームもあり、肝心の味付けも良い。多くの種類の食材が入っており、かなり楽しめます。

KIMG1986.JPG

もう一つはこれ、ホタルイカとプティヴェールの生パスタです。ホタルイカにはちとうるさい私たちですが、これは満足。大きさからして富山産ではないかと。プティヴェールも以前育てたこともありますが、久しぶりに食べました。

よくあるランチコースで食べたくもない前菜やデザートなどが付いていない、この単品勝負のお店です。テイクアウトも充実しており、スイーツ類をはじめこの生パスタやパスタソースも売られています。食事に満足したので、もともとここを教えていただいてこの日もご同行した方のお勧めという、ラグーソースと生パスタを買って帰りました。

非常にわかりにくい場所にあり、以前トライしてお休みだったので行ったことはあるのですが、この日もまた迷ってしまいました。それでもひっきりなしに訪れるお客さん、商品力があれば立地は関係ないのだなと改めて思いました。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 食べたもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: