2017年04月13日

牡丹みたいな牛肉

KIMG2056.JPG

牡丹、紅葉、桜と聞けば植物より肉の方を思い出してしまうのは私だけではないでしょう。害獣として最近は食されることも多くなったような猪肉、この写真はまるで牡丹、しかしこれは牛肉です。シュラスコ用とあった塊肉をカットするとこんな感じになりました。

KIMG2060.JPG

次の日はこうして塊のまま炭火焼き。

KIMG2061.JPG

シュラスコという料理をちゃんと食べたことがないのですが、こんなタタキのような感じでしょうか。

そもそもシュラスコに用いられる部位というのはどこなのだろうと調べてみました。一般的な部位であれば見た目でだいたい判断つくのですが、これは塊でもスライスでも馴染みがない。すると、イチボというお尻の肉だということがわかりました。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 食材のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: