2017年06月07日

怪我の功名レバーのコンフィ

先日コンフィした鶏レバーは、実は火を入れすぎました。串焼きにできないこともないですが、柔らかすぎるので今回は仕方なくスキレットで加熱しました。穫れたばかりの小粒のニンニクをたっぷり入れて。

KIMG2169-001.JPG

するとこれが大正解。何かビストロで出てきそうな一品です。リエットのようにパンに塗れば赤ワインの良いおつまみとなりました。まさに怪我の功名と思いながら食べていたところ思い出したのが、以前放映されていたジャパネットたかたのCM。

電子辞書の宣伝で、田舎のお母さんから都会の息子に宛てた手紙の中で、「河童の川流れとは楽しそうに川で遊んでいることではありません」「買いなさい」という箇所があります。諺つながりで連想したまでです。懐かしいCMはこちら
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 食べたもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: