2017年06月29日

ヨーグルト納豆を食べてみた

先日テレビ番組でやっていた納豆の新しい食べ方、ヨーグルトと混ぜるそうです。ゲストの方は絶賛、チーズみたいとかワインと合いそうなどと話していましたが、果たしていかに。納豆もヨーグルトも作っているのでいつでもあります。早速この日試してみました。

KIMG2226-001.JPG

想像していたよりも悪くはありませんでしたが、一緒にしなくてもいいのではないかと思いました。「納豆菌と乳酸菌が同時に摂れる」ともありましたが、別々に食べてもいいのですよね。味の相乗効果とよく言いますが、そこまでのものではありませんでした。

いずれにしてもこうした発酵食品は身体に良いのは間違いないわけで、これを買わずに日常的に摂取できる今の生活パターンにとても満足しています。もっとも、その種となる納豆やヨーグルトは時々買わなければなりませんがね。それを元に発酵器で作っているわけです。大豆だけは自家製です。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 食べたもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: