2007年01月14日

ブーダンが売っているとは!

IMGP2803.jpg

仕事の帰りに偶然、とんでもないお店に出くわしました。池袋ショッピングパークにある、その名も「酒井一之シェフのおいしい惣菜」というお店です。「ヴァンセーヌ」を経て「ビストロ・パラザ」を開店しましたが、昨年突然閉店してしまいました。その料理には何度も舌鼓を打っていたので、夕飯の献立を急きょ変更して即買いです。

一番驚いたのは、ブーダン・ノワールが売っていたことです。このようなものはレストランでしか食べられないものだと思っていました。説明として豚の血のソーセージとあったので、気味悪がるお客さんなどもいて全然売れていませんでしたが、私などにとってはストライクゾーンど真ん中の商品です。

ほかにも魅力的な総菜が目白押しでしたが、何しろ食べられる量が決まっていますから、今回は次のようなものだけにしました。

IMGP2797.jpg
ブーダン・ノワール

IMGP2799.jpg
トリップのトマトソース煮込み

IMGP2800.jpg
牛すじの和風ポトフ

IMGP2800.jpg
合鴨のスモーク

IMGP2802.jpg
プティ・ヴェールのソテー

ブーダン・ノワールをはじめ、味はまさにレストランの再現、そして驚きなのはその価格です。これら全部で何と約3,500円です。帰って妻に見せて値段を予想させたところ、6,000円という答が返ってきました。これはもうまさにカリテプリ!

当面毎週日曜日は池袋に行きますので、お店通いが続きそうです。これは本当におすすめです。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 食べたもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: