2011年11月20日

ル・クルーゼでつくごん

PB200147.jpg

常々鍋は大事だなと思っています。ビタの3種の鍋は毎日のように大活躍、ブリコはちょっと脇役気味、一番歴史のあるがカーレンウェア、そしてもう一つがこのル・クルーゼです。かつては土鍋があったのですが、今はこれでおでんです。

おでんダネは信頼のつくごん。東京へ仕事に行った際、成城石井で15種の詰め合わせが売っていました。1種当たり約100円は、少しずついろいろなものを食べたい身としては嬉しい限りです。味もそれぞれしっかりしていて、毎年清里で行われる良い食品博覧会での出店も、機会があればなるべく行くようにしています。

そう言えば、以前注文したもう一つのホーロー鍋がもう少しすると到着する予定です。日頃時として鍋が足りないなと思うことがあるこの頃、ちょうど良いタイミングです。あと、同じように足りないと思うのはレードルとゴムべら。きりがないでしょうかね。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 調理道具と食器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: